久しぶりのホットケーキ


6月の終わりに今日は朝から雨、雨、雨。。。☔☔☔☔☔
未だ梅雨の終わりじゃないのに。。。

こういう時には楽しいことをしましょう!
例えばお昼はホットケーキ🥣🍯🍴
(やっと、ホットケーキの粉が手に入りましたので。。)

久しぶりのホットケーキ_e0417510_13144933.jpg
雨が小休止している時に井村屋のゆで小豆を買いに傘をさしてスーパーへ(笑)
徒歩1分のスーパー

やはり、ホットケーキにはバターとメープルシロップと小豆です
ホイップクリームが有れば尚良い^^(今日はないです。。)

美味しかったです~✨
(オットには二段重ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!太って~~!!)


今日は朝から大豆を湯がいて3等分して2個は冷凍、残りを昆布煮にします
それと、2,5日前から塩豚の仕込みをしていたので今日はそれです

何だか、こんな日は~こんな日は~って歌があったような??
夕飯の大方の準備は終了です

こんな日もありかなぁ。。と、結びます
               by結う



Commented by handmadepiggy at 2020-07-01 06:48
わかるわぁ~☺️
小豆は洋のお菓子にも合います❗無敵です❗
小豆トーストに小豆サンドもいいなぁ~❗
小豆愛が止まらない。
Commented by handmadepiggy at 2020-07-01 06:50
追伸 塩豚、作ったんですね❗
是非ともアップお願いします。
塩豚使ったレシピもあれば❗
Commented by koito_hari616 at 2020-07-01 11:51
handmadepiggyさん、こんにちは

小豆は無敵ですよね!(笑)
ホットケーキには小豆です、たっぷりと💦
無かったら少々の雨でも買いに行く。。。全く自分の好きなことには
労は厭わない。。小豆トースト、小豆サンド。。。
止まりません(笑)

それと塩ブタちゃん美味しかったですよ~
教えて頂いてありがとうございます
私の少ないレシピの一つになりました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2020-06-30 13:44 | Comments(3)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う