歯は命。。。と


今回の治療は割とに短い期間で済んで安堵しております

今日は日々のブラッシング状況の点検、歯垢、歯石の除去などを衛生士さんがしてくれます

それも終了して『私の歯は現存しているのは何本ぐらいありますか?』尋ねたら

「お待ちください」って、カルテを持ってきてくださって「え~、上の歯は全部親知らずともにあります
下の歯が。。」と数えだしてくれましたので。。

『20本以上はあります?』「余裕です~」

『80-20を目指していますので^^』「いけますよ~♪」╰(*°▽°*)╯目指せ80-20!

しかし、歯は残っても命が。。。頑張らなきゃね♪

会計が済んで今日で終了なのでご褒美をいただきました(笑)↓初めてですよ

歯は命。。。と_e0417510_12442533.jpg
こちらの歯医者さんもアフターサービスに力を入れだしたのかなぁ?


でも、帰りに最寄りのスーパーに寄り道。。。
歯は命。。。と_e0417510_12441213.jpg
買う??買っちゃった。。。💦

食べたいものも食べなきゃ。。つまらない~面白くなぁ~い(笑)

でも、歯は命!!と、結びます      by結う





Commented by zakkkan at 2020-07-13 15:46
初めまして・・
わが家訪問、ありがとうございます

そうですね。歯は確かに・・命です
コロナ騒動で、今年のメンテナンス、いけていない・・(;´д`)トホホ

コロナ騒動、疑問
経済か、命か・・大げさな?と言われても
命あっての、こんな老婆でも思います
Commented by koito_hari616 at 2020-07-13 16:45
zakkkanさま、はじめまして

こちらの方こそご丁寧にご訪問ありがとうございます

子供のころから歯が弱くてすぐ虫歯になってしまい泣きながらの歯医者通い
なので出来るだけ歯医者さんとは縁遠くなりたいのですが。。縁は続くようです(笑)

>経済か、命か・・大げさな?と言われても

大げさではありませんよ、皆が疑問を呈しているところです
経済も大事ですが、やはり命あってのことです。。と、私も思います

大阪の通天閣が今日は黄色信号になりました💦

Commented by abcrak at 2020-07-13 17:49
親知らず残ってるなんて❗
凄いですね☺️
私親知らずもう、20代で抜いちゃいましたよ😅
顎が小さいからって
親知らずってでっかいでしょ☺️
永久歯が歪んでくるって…
しかも、40前半に、奥歯一個根っ子から折れて抜歯。
通常より『マイナス1』です。

甘いもの食べて
ちゃんと
歯磨きすればいいんです😃
歯磨き頑張ってくださいね❤️
Commented by koito_hari616 at 2020-07-13 19:34
abcrakさま、こんにちは

私も残っているとは思いませんでしたが。。(笑)
親知らずは何かあったら即抜歯ですよねぇ。。
中学三年まで乳歯が有ったんですよ。。なんだかねぇ。。ですよね
抜歯しましたよ💦

>歯磨きすればいいんです

ハイ( ノ ゚ー゚)ノ四種の神器^^で、頑張ります!

ありがとうございます~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2020-07-13 12:58 | 身体のこと | Comments(4)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う