昨日と今日の事柄(笑)


昨日はソフトバンク・ホークスが日本一になりました
ホークスの思い出は学生時代までバックトゥザフューチャー(笑)

友達二人でホークスvsGを応援に行きました
2人とも当時は若かったのでナンチャッテ、ミーハーGファン(笑)
外野の席で大阪球場のすり鉢のような応援席から見ていました

友達はGの高田選手が好きで『高田~~、オトコマエーー!』って声援
それを聞いた周りのおじさんたちが
《タカダーー!!オトコマエって言われているぞー!!!》ってヤジ!

もぉ、記憶がそこで止まってるo((⊙﹏⊙))o.

今日の福岡の百貨店は優勝セール祭りかな??
友達は結婚して福岡在住なので行っているかも(笑)


そして、今日は朝から汚いところ(ヌメヌメ)をお掃除。。
日ごろ手を付けないので重点的にいたしましたよ

そして、お昼ご飯の前に例のブローチ加工をしました

先ずはbefore ↓

昨日と今日の事柄(笑)_e0417510_13562784.jpg

これはバングルの様な↓

昨日と今日の事柄(笑)_e0417510_13565840.jpg
それで、

こんな感じになりましたafter↓残がいとともに(笑)
昨日と今日の事柄(笑)_e0417510_13564327.jpg

葉っぱのようなものとガラス細工はブローチ
ワンちゃんはピンブローチに~~♪
ほぼ、4,50年前のモノです


実は加工はオットがしましたヾ(≧▽≦*)o
私は指示だけです~~♪


とても有意義な一日でした♪


結びます

by結う






Commented by kyoko_mn at 2020-11-26 17:42
お若い頃から野球がお好きなのですね。
主人はGの熱狂的ファンですが、私はスポーツはさっぱり。
でも優勝セールは好きでした。

今日はお掃除に励んだのですね。
お疲れさまでした。

ビンテージのアクセサリーがご主人様の手により蘇りましたね。
器用なご主人様で羨ましいです。

Commented by manyouka at 2020-11-26 19:06
全く興味は無いけれど、ホークスといえば昔は南海でしたね。
そのくらいは覚えています。
Commented by koito_hari616 at 2020-11-26 20:22
kyoko1さま、こんばんは

ご主人さまはGのファンでしたか~東京ですものね
今年はホストゲームで東京ドームを使えず京セラドームでしたね
ちょっと、残念に思われていることと。。察します
優勝セールは凄い人込みで楽しいですしね♪

>今日はお掃除に励んだのですね
先日、kyokoさまのブログで洗濯機のヌメヌメの所を
お掃除されているのを見て「あぁ~私もしなきゃ!」です(笑)

今回のブローチの加工は本当に良かったなぁ。。と
これからの季節は色々と使えるかなぁ。。と喜んでいます
器用かどうかは?ですが、結構頑張ってくれています(笑)

Commented by koito_hari616 at 2020-11-26 20:25
万葉さま、こんばんは

南海ホークスです!(笑)
難波の大阪のおっちゃんたちがいっぱいです
ヤジだらけですよ。。。
しかし、愛すべき南海ホークスですよね♪
Commented by koito_hari616 at 2020-11-26 20:26
kyokoさま ↑ で、kyoko1さまと誤字です
失礼いたしましたm(__)m
Commented by halu-0623 at 2020-11-26 23:21
私、野球に疎くて…結うさん、お詳しいんですね!
私はルールも曖昧なのですが、ここ数年、カープ優勝セールの恩恵だけは有り難く利用させてもらいました…笑

ブローチのリメイク、素敵ですね✨
セーターなど、胸元のアクセントになりますね✨
Commented by koito_hari616 at 2020-11-27 13:21
mineさま、こんにちは
お返事が遅くなりました

>カープ優勝セールの恩恵だけは有り難く利用させてもらいました…笑

それで、良いのですよ女性は(笑)
カープも強かったですものね!
トラは。。。。長い間。。。有りません.·´¯`(>▂<)´¯`·.

ブローチを見て頂いて。。。(/ω\)ますね
普段着にチョコっと気持ちがUPしますよね
今日もおもちゃ箱を見ていて「これもイケるんじゃない??」
って、オットに言いましたよ(笑)
mineさまだったらチャッチャッと自分で加工しちゃいそうですね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2020-11-26 14:44 | 日々のこと | Comments(7)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う