鍋料理


昨夜、トマト鍋というものをしました

鍋料理_e0417510_13300480.jpg

トマトは大好きですが。。鍋と言うのが、どうもね。。

しかし
美味しかった。。。オットも「意外に美味しいもんだなぁ」と(笑)

ウィンナーもボイルしたら美味しかった
余りウィンナーは好きではない、食べるけど(1本程度かな?)
煮たら美味しかった食わず嫌いはロクなことは無い(笑)

レパートリーが増えて嬉しい♪


そして、朝から身体は痛いのですが(臀部、腰、打ち身)

気持ちよく暮らせるためにゴソゴソと片付けに励む日々(笑)

確か、あった筈と先日から探していた保存食の一つ

鍋料理_e0417510_13295110.jpg

やっと見つけて緊急用の他のものと一緒にしようと
賞味期限を見たら2017。。。(笑)
中身を捨てたらオットがコーヒー缶に(笑)

先日からコーヒー豆ばかり買っている
この中に入っているのはエスプレッソコーヒーの粉
black Fridayでいつも買っているエスプレッソの粉が
500円も安くって『オ~ラッキー!!』と、
それではついでに安くなってういた分で
あれもこれも。。とかしていたら
『はぁ~なに?+ やんかぁ~』

他のネットで今度は
サイフォン用の豆を立て続けに買って。。豆ばかりの宅配便(笑)が続く

まぁ。。こんなことぐらいしか楽しめない大阪人(悲)


11月も今日で終わり
大阪は大変なことになっている
コロナの禍々しい嵐に身が縮こまる
息苦しいけれどね。。
そして、これから師走になるのに
朝から電車が人身事故で延着、休止。。と、立て続けてもっと増えると思う

でも、ここで踏み止まる!

BGMはハワイアン~♪
スローテンポはヒーリング効果抜群!
先ほど、エスプレッソとチョコレートを頂いた。。嬉しい♪



結びます

by結う







Commented by manyouka at 2020-11-30 18:06
新大陸由来の食物は色々と有りますね。

発見されていなければ旧大陸は大変。

よくぞ見つけてくれたものです。
Commented by koito_hari616 at 2020-11-30 18:18
万葉さま、こんにちは

トマトの原産地は何処なんでしょうか??
赤いリコピンは身体にとても良いのですよね

コーヒー豆も色々と新しい産地が出てきています
新大陸由来の最たるものでしょうか??
中国産も有るのですよ
コーヒーには罪は無いけれどもそれは勘弁してって感じかな(笑)

Commented by kyoko_mn at 2020-11-30 20:10
たまには変わったお鍋も良いですよね~。
トマト鍋の〆は何にしましたか?
私はリゾットが好きです♪

Commented by halu-0623 at 2020-12-01 08:04
私も最初は、トマトを鍋に??と違和感しかありませんでしたが、意外と美味しいですよね!
数年前から、おでんにトマトを入れるようになりましたが、同じ感覚なのかな🤔
Commented by koito_hari616 at 2020-12-01 13:30
kyokoさま、お返事が遅くなりました

〆は。。同じくリゾットにしました
チーズなどが既に入っているので
とても美味しかったですよ~♪
ただ。。スープが少なくなってしまって
オットがしてくれたんですがティスプーンで
ゴシゴシしているのを見ると「それって、もんじゃやん?」
でも、美味しかったですよ

昨日は例の豚カツにしてのですが出来が大変良くて(笑)
サクッと軽く頂けました~♪
Commented by koito_hari616 at 2020-12-01 13:32
mineさま、こんにちは

おでんにトマト🍅ですか。。酸味が有って美味しいのでしょうか?
次のおでんの時にチャレンジしてみます!

今日、アマゾンでマスターシード2種類オーダーしました!
土曜日あたりに着く予定です
とても楽しみなんですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2020-11-30 14:15 | Comments(6)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う