雲とお多福さん



昔々、雲が好きで小学校の夏休みの自由研究で
毎日、雲を書いていたことが有りました
夏だから、ほぼ入道雲ですが(笑)


今朝7時過ぎにカーテンを開けたら
こんな雲がポッカリ?と。。

すごいなぁ。。。
もう少し可愛かったら
クリスマス前だから
天使の羽の落とし物とかヾ(≧▽≦*)o
タイトルを付けますが。。
これは、大きいので。。
『もしもし、いずこへ行くの?』のタイトル(笑)


雲とお多福さん_e0417510_12434919.jpg


そして、年賀状でオットがほぼレイアウトもプリントも
終えているものに毎年恒例一言コメントとか。。
書き込みますが

ことしは。。
皆さまにたくさんの福が訪れますように~♪
と。。。

雲とお多福さん_e0417510_12440224.jpg

三つもハンコ押ししませんが
練習しました


おカメさんとお多福さんは
ちょっと違うようです↓



どちらの方も下膨れで福々しいのですが
最後が違うようです

京都に縁のあるお話しですが
京都の女性は瓜実顔の方が多いように見受けます

まぁ。。そんなことで今年も怒涛の年末
どうなりますやら。。
皆さま、お買い物にはマスク消毒手洗いを
お忘れなく!!


結びます


by結う









Commented by manyouka at 2020-12-18 15:04
お亀とお多福ややこしいですね。

ウズアジサイの
青色をオタフク、ピンク色をオカメと言うとか言わないとか(笑)
Commented by koito_hari616 at 2020-12-18 18:19
万葉さま、こんばんは

おかめとおたふくは東と西の呼び名の違いかな?
と、思っていましたが
お二人ともおられたみたいです

ウズアジサイにも呼び名が有るのですか?
調べてみます~♪
Commented by halu-0623 at 2020-12-19 15:45
結うさん、高台の見晴らしよい所にお住まいなんですね✨✨
夜景もさぞかし綺麗なのでは😍
Commented by koito_hari616 at 2020-12-19 18:39
mineさま、こんばんは

高いところです(笑)
mineさまの所はどうですか??
夜景もかなりのもんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2020-12-18 13:12 | 日々のこと | Comments(4)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う