自粛中は何をする??



自粛中は何をする??

私も主婦歴40年以上となれば

そこそこお料理は出来るでしょう??

と、言われそうですが
定番メニュー以外は出来ません。。作りません(苦笑)
工夫が出来ません。。。

しかし、この自粛中に色々と面白いものに
手を染めはじめました。。(笑)

手始めの一はUPしています゛はんぺん料理”

そして、今度は高野豆腐ヾ(≧▽≦*)o

自粛中は何をする??_e0417510_11212453.jpg
こんなのをネット検索してそれなりに作ってみました


以前(20年ほど前位)
仲良しのお友達と出かけた時に

『今日のお夕飯は決めている??』

「お高野。。」

『えっ!高野豆腐??それメインになるの?』

「なるわよ。。。」

『ふぅ。。。。。ん』

その頃の私は高野豆腐って煮物以外は頭になくて
しかも。。メインって。。さぁ。。副菜でしょう??
(高野豆腐の煮ものは苦手なのだ。。。ジュルッとするから)

冷蔵庫をガサガサしていたら出て来ましたので

何やら。。検索した
出ました!!

高野豆腐の照り焼きヾ(≧▽≦*)o
(メインはドリア。。。残り物のお片付け。。何だか微妙)

やるしかない

美味しかった!

オットにも
『どない??美味しいでしょう~~!』

無理とにYESと言わせた!


お料理の工夫は
中々面白いものだと
苦手な食材をセレクトするのは
私にとっては醍醐味でもあります




結びます


by結う



追記

苦手なのに何故、高野豆腐が有るのか??
副菜として小鉢に入れて
取り敢えずの体裁を繕うためです(笑)



Commented by manyouka at 2021-03-29 12:07
無理に照り焼きにしなくても、
高野豆腐のジュルって美味しいと思います。

人の努力に水を差す不埒な輩(笑)
Commented by koito_hari616 at 2021-03-29 12:31
万葉さま

いやいや。。、高野豆腐の照り焼き美味しかったですよ~!

ジュルッは。。。まぁ。。美味しい時も有るかな??ぐらいにしときますわヾ(≧▽≦*)o
Commented by kuroguly18 at 2021-03-29 17:20
私は高野豆腐好きで、常備菜的に作り置きします。
主菜にはなりませんね、あくまで添え物。
照り焼き美味しそうですね!
挑戦してみます。
Commented by koito_hari616 at 2021-03-29 19:29
kurogulyさま

高野豆腐のジュルリ感は美味しいですよね
↑上であんなことを言っていますが(笑)
チョッと、もう一品とかに重宝するのでしょうね

「高野豆腐の照り焼き」是非チャレンジしてみてください(笑)

周りを片栗粉で丁寧にまぶし付けていますのでトロリとしています
けれど、焼き過ぎると歯が欠ける?そんな事はありません^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2021-03-29 11:42 | Comments(4)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う