お好み焼きのトッピングに(笑)



お好み焼きのトッピングは
沢山あります
鶴橋風月↓

など有名店に行けば
「こんなのが有るのね~~」
ですが、いつも私たちのグループは
色々と悩んだ末『豚玉ね。。!』
店員さんも心の声で
(それだったら悩まんといて!)
って、言いたいだろうなぁ。。と思ってしまう^^

家庭のお好み焼きはそれはそれ大阪どすから^^
色々と有りますが
今回はトッピングに新じゃがいもを
シューストリングポテトと言うのか細切りにして

お好み焼きのトッピングに(笑)_e0417510_12181829.jpg
オットは『湯がいた?』と聞きますが
《コレだけ細く切ってんからいいんじゃないの?!》と、攻める(≧∀≦)ゞ

一応、瑞々しい新じゃがいもなので
一時間ほど前に細く切ってザルにあげて乾燥?
空気に晒しました
(私にしては珍しく下ごしらえを準備万端)

この上に豚肉、チーズ、削り粉などは普通にのせる

お好み焼きのトッピングに(笑)_e0417510_12183007.jpg
チーズは最後にのせて焼き

ソースにマヨネーズ、花かつおたっぷりに、青のり
たまに七味唐辛子。。。

太るけど美味しいのです♪
B級グルメ!

美味しかった。。
モチっとしていたかも

たこ焼きも好きだけど、お好み焼きの方が好きかも




結びます


by結う





Commented by manyouka at 2021-05-31 12:20
外で食べないので最近の流行りはわからないけれど、
昔ながらの豚玉が安心です。
Commented by alfa2019y at 2021-05-31 13:32
ま、お好み焼きは「豚玉」ですなぁ・・

私が小さい頃は、お好み焼きのことを「洋食」と言いました。
あ、「洋食」と言う概念はなく、単に「ようしょく」でした。
55年~60年前は、豚玉・・100円だったような?
Commented by koito_hari616 at 2021-05-31 15:04
万葉さま、こんにちは

確かにお好み焼きは外ではあまり食べませんよね
十分に家庭の味が有りますから(笑)
「豚玉」は安心ですよね、余程のお店じゃない限り(笑)
Commented by koito_hari616 at 2021-05-31 15:09
ぼたんやさま、こんにちは

「洋食」。。母は「一銭洋食と言うて新聞紙に包んだんが美味しかった!」
って、耳がダンボになるぐらい聞かされました(笑)
その「ようしょく」ですね(笑)

お好み焼きは美味しいですね~何時食べてもお腹に入ります^^b
Commented by olion3754cona at 2021-05-31 15:46
お好み焼きに新じゃがとチーズですか🧀
これ、美味しそう〜。
今度マネしてみます。
お好み焼きは、いつだって美味しいですよね。
太るのも気にしていられない^_^
Commented by vino_brompton at 2021-05-31 16:38
こんにちは。

今朝、こちらの記事を拝見してから、いつもの買い物に出ました。
本日の我が家の夕飯はお好み焼きです。

でも関西の方は本当にお好み焼きが上手なので今度教えてください。


前記事(トラトラ)
相方の方がものすごく盛り上がってしまい完全にスイッチオン。
東から2名様、甲子園ツアー参加します〜(笑
この際、三泊くらいして大阪食い倒れオプション付き。
(これを励みに今しばらく自粛頑張る!)
その時は情報よろしくお願いします〜
Commented by koito_hari616 at 2021-05-31 21:01
シエルさま、こんにちは

>新じゃがとチーズですか

想像するよりも美味しかったですよ~♪
是非そちらで焼いてみてくださいませ(笑)

たくさんの具材を盛り込むよりも
お好み焼きのタネにトッピングして豚肉
(オットは牛肉が好きです)方が美味しいと思います^^

マヨネーズも恥ずかしがらずに^^たっぷりね(笑)
花かつおもてんこ盛りにかけると美味しい^^
オットは「すごいなぁ。。」と言うような醒めた目で見ます
B級グルメは太るのを気にしては食べれませんヾ(≧▽≦*)o
Commented by koito_hari616 at 2021-05-31 21:14
vinoさま、こんにちは

今夜はお好み焼きですか??ヾ(≧▽≦*)o
美味しいでしょう~♪
粉もん+こってりソース系が好きなんですよね(笑)

>甲子園ツアー参加します

コロナ禍が鎮まってから今までの鬱憤を晴らしてくださいませ^^
阪神電車「甲子園駅」で下車して徒歩3分ほどです^^
黄色い方たちがゾロゾロと歩いています

大阪食い倒れ!!良いですねぇ~♪
コテコテの大阪感を感じてくださいね(笑)

お身体を労わって相方さまと楽しんでくださいな♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2021-05-31 10:20 | Comments(8)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う