セミの鳴き声の。。ヒーリング♪


ベランダに朝出たら
一斉に今年初のセミの鳴き声
蝉時雨までは。。。
まだ遠いかも
でも、夏なんだ!!

と、季節を感じました


先日のCD整理の余談話ですが
Enyaと言う女性シンガーをご存じでしょうか?

30数余年前に不二家ネクターのCMで
初めて知りました

セミの鳴き声の。。ヒーリング♪_e0417510_12134590.jpg
↑このCDはCMで初めて聞いて即レコード屋さんに
ベビーカーを引いて行っていました(笑)

何だか訳は分からないのですが響きました


そうしたら、長男が10年以上前に『好きやろ?』とか言って
手渡してくれましたが、この子は何時もある日突然に。。

セミの鳴き声の。。ヒーリング♪_e0417510_12135607.jpg
この数年は忘れていた楽曲でしたが
今日は朝から聴いています

透明感のある訳の分からない言語で
ヒーリングですね(笑)

さぁ、今から冷やし素麺をします♪




結びます


by結う




Commented by kaede5819 at 2021-07-17 12:46
こんにちは~~♪
Enya・・・懐かしいです
昔、弟がCDをプレゼントしてくれました
車を運転しながらよく聴いたなぁ~と懐かしんでいます
アイルランド生まれだけは知っていますが癒しの音楽って感じで好きでした(^^
Commented by manyouka at 2021-07-17 12:48
蝉の鳴き声というと「煩い」「暑苦しい」の一言(笑)

長男さん子供心に覚えていたのかな。
Commented by yuminihonshi at 2021-07-17 13:11
Enya好きです。
ケルティック・ウーマンとかEnyaとか、ケルト音楽系大好きです。
なんか心が落ち着きますね。
高音が素敵。

ここ数日、確かにセミの声がよく聞こえます。
夏本番ですね。
外に出るの嫌だー。
Commented by koito_hari616 at 2021-07-17 14:01
kaedeさま、こんにちは

kaedeさんもお好きでしたか
そうそう、アイルランドのケルト語?
癒しですよね~♪
一時期はよく聴いていました^^
近頃は忘れておりました~('◇')ゞ
でも又聴きます。。アハ

Commented by koito_hari616 at 2021-07-17 14:04
万葉さま、こんにちは

確かにね蝉の大合唱はまぁ~大変な音量です
しかし、これが聞こえないと。。夏到来とは思えない~

長男は普通に突然に『ふん。。』みたいに手渡すから
有無を言わせない『あっ。どぉも。。ありがとうです』みたいな
覚えていたかも。。。かな?
Commented by koito_hari616 at 2021-07-17 14:09
さくらんぼさま、こんにちは

さくらんぼさんもお好きでしたか
ケルティックウーマン。。。コレも良いですね
何と言うのか言語は不明だけど感じは伝わるし
いい気分になるし。。。まさしくヒーリングですよね~♪

そちらは既にセミの鳴いていましたか?
東の方が早くに梅雨明けしましたからね
こちらはお昼過ぎに《梅雨明けしました》宣言(笑)
だから朝からセミが鳴いていたのかなぁ。。
蝉ってすごい!!('◇')ゞ
Commented by alfa2019y at 2021-07-17 17:01
昨日ね、冷やしうどん食べましたわ。
ついでに、お造りが逃げんようにキリス籠を被せました。
あ、意味わかりませんやろ?
明日の記事で記載しますわ。
Commented by koito_hari616 at 2021-07-17 18:51
ぼたんやさま、こんにちは

冷やしうどんも美味しそうですね!

>お造りが逃げんようにキリス籠を被せました

はい、チョッと分かりませんので明日読ませていただきます~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2021-07-17 12:25 | Comments(8)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う