Amazonムービー鑑賞会『団地』を見ました +ニョッキ



昨日Amazonムービー鑑賞会で('◇')ゞ
藤山直美さん主演『団地』を見ました
Amazonムービー鑑賞会『団地』を見ました +ニョッキ_e0417510_10174048.jpg

想像していたのは「団地」だし、藤山直美さんやし岸部一徳さんやし
などなど。。。。人情的な噺かなぁ。。と
飄々としたお笑いなのかなぁ。。
藤山直美さんがただのお笑いに出るわけがないし。。
色々と期待増でしたが

暫くしてコレはSFなのかな??
斎藤工が出てきて違和感を感じました
それからは「未知との遭遇」みたいな
円盤が。。。。

話過ぎるとネタバレになるので。。
ただ、人の噂も七十五日とか火のない所に煙は立たぬ
みたいな。。。人の集まりは怖いと言う実感も有りますした

最後の最後のエンドに《すき焼き》が出てきて
やはり、関西の下町風景やなぁ。。。と言うオチで(笑)



ココからは食べ物のお話しです(*´σー`)エヘヘ


イタリアのマンマの味《ニョッキ》
画像を撮り忘れてm(__)m
とても美味しかった
半信半疑でしたが
次回は是非下手な画像を載せたいと思います(≧∀≦)ゞ

材料はじゃがいもと粉で作るニョッキに
今回はミートソースで味付けをしましたが
じゃがいもをカボチャに変えたりサツマイモに変えたりと
色々なアレンジが有るようです
今回はトマト味のミートソースでしたがホワイトソースとか
他にも有ると思います。。。

ニョッキの画像の代わりにじゃがいも入りのお好み焼きを
Amazonムービー鑑賞会『団地』を見ました +ニョッキ_e0417510_13275667.jpg
美味しいどっせ!香ばしくて(笑)



結びます


by結う




Commented by yuminihonshi at 2021-09-12 11:01
ニョッキ、美味しいですよね。
確かにミートソースでもいいし、ホワイトソースでも美味しそう。
だいたいじゃがいもを使った料理って美味しい。
でも、太る‥
こういうの好きだから、痩せられないんですよね。
次はニョッキの画像、楽しみにしています。
Commented by koito_hari616 at 2021-09-12 11:22
さくらんぼさま、おはようございます

ニョッキは美味しいかったですよ!
『へぇ~!』って感じでした(笑)
やはり、定番のミートソース系がそそりますね
確かにニョッキの材料は《粉+じゃがいも》ですから
太る要素は。。。。
画像ですね。。。頑張ります!!(笑)

Commented by manyouka at 2021-09-12 12:46
藤山直美、岸部一徳久しぶりに名前を聞きました。

中南米から持ち込んで良く食料にしたものです。
無ければ今頃ヨーロッパはどうなっていたのやら。

ジャガイモと粉というと炭水化物だけ?
Commented by kyoko_mn at 2021-09-12 13:13
この「団地」随分前に観ましたが、内容は良く覚えてない。(^^;;
ニョッキって私はまだ一度も作ったことがありません。
美味しく出来たのですね〜。

Commented by koito_hari616 at 2021-09-12 14:04
万葉さま、こんにちは

藤山直美さんと岸部一徳さんの関西弁は地元出身というだけあって
スムーズに入ってきますね
お二方は正確に言うと京都弁ですけどね(笑)

>中南米から持ち込んで良く食料にしたものです
  わが国では青木昆陽でしたか?
  社会の教科書に出てきたように思います
  そうですよね、中南米の食物・金銀をEUが略奪したんですものね

>炭水化物だけ
  そうです!だから。。。あちらの方々はDNAに組み込まれていて
  20歳過ぎたらドッドーン!と太っちゃう?
  オットとそのように話しながら昨夜は美味しくいただきました
  ほどほどにせんとあきませんわぁ~(笑)
  お好み焼きでも大概ですからねぇ。。

Commented by koito_hari616 at 2021-09-12 14:10
kyokoさま、こんにちは

えっ~!「団地」ご覧になった!!
私も数年したら多分うろ覚えになると思います(笑)
最後の円盤だけは未知との遭遇とごっちゃになっていそう。。

ニョッキはカルディで先日購入したものなんです
それで、ネット検索したら簡単そうに書いてくれているので
自分で一回作ってみようかな??冷凍保存も出来そうですよ
万葉さんが仰るように《じゃがいもと粉》なので。。
頻繁には恐ろしいかもです(*´σー`)エヘヘ

Commented by alfa2019y at 2021-09-12 15:33
藤山直美さん、ご病気されたようですが、あまり無理されませんように。
私が言うのもアレですが・・
Commented by vino_brompton at 2021-09-12 18:23
こんにちは。

以前、イタリアの方から家庭で作るニョッキを教えて頂きました。
男爵じゃがいも、強力粉、塩、卵(繋ぎ)、
更に繋ぎとしてパルミジャーノチーズを使うと良いそうです。
ニョッキそのものは里芋などもOK。

クリームソースの場合
生クリーム、パルメザンチーズ、塩・胡椒、ナツメグ(パウダー)。
具はお好みで二種類くらい?

トマト缶を使ってソースを作る場合、ニョッキにも使えるし
ピカタのソースにもなる。
アランチーニ(ライスコロッケ)のトマトご飯を作るときにも。
かなり便利です。

藤山直美さん、亡くなった母が大ファンでして、新橋演舞場によく観に行っていました。
岸部一徳さん、懐かしいお名前が出てきました。
Commented by koito_hari616 at 2021-09-12 19:07
ぼたんやさん、こんにちは

藤山直美さん何年か前に乳がんだったようですね
カミングアウトされていました
寛解されたのかどうかは分かりませんが
退院されたように思います
好きな女優さんなんですよ。。
出来るだけお芝居や映画などで作品を残してほしいですね

ほんと、無理は大敵です、コロナ禍ですし。。

Commented by koito_hari616 at 2021-09-12 19:21
vinoさま、こんにちは

vinoさんはEUの本場もんのレシピをたくさん持っていらっしゃる
一度、それを纏めて本とかにされたら良いのに
私は絶対買いますわ!!売れると思いますよ

「小さな村の物語 イタリア」で見るたびにニョッキがマンマの味で出てきます
難しいのかなぁとか面倒なのかなぁ。。とか長い間思っていたところに
先日カルディで見つけて「一度買ってみよう!」なんて。。
ミートソースの種も有ったし挽肉は豚肉をブレンダーで作っちゃえ!
作ったらとても美味しくて。。。。孫たちが来たら作ってあげよう!!と(笑)

ライスコロッケも作りたいのですが。。。。
作りたいものばかりで追いつかない私(笑)

藤山直美さん、本当にお上手な役者さんですから元気でいて欲しいですね

岸部一徳さん。。。。私はザ・タイガースのサリーのイメージもあるんですよ♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koito_hari616 | 2021-09-12 10:46 | ドラマと映画 | Comments(10)

シンプルに好きなものを結んで生きたい


by 結う